2006年04月22日

そうだ。みんなでカオスへ行こう!

友達同士でPT組む方も多いかもしれませんが、門へ移動するまではPT組まない方がいいですね!
リーダーが奔流に飛び込む時に、自分のNET値が減少して回復を待ちたい時でも強制的に入ってしまいますしモバQ




wikiに書きたいことがまとめられてたので、引用。

・リーダーが「時の間」に居ないと、メンバーは奔流の先へ進めません。
・リーダーが先に飛んでしまうと、あとから「時の間」に来たメンバーは先へ進めなくなるので注意が必要です。
・メンバー全員が同じ門へ移動します。
・ただし、リーダーだけジャンプしてメンバーが時の間に残されることもあります。
・奔流に入れない場合はパーティを抜けるか、リーダーを交代すると入れるようになります。


NET値減少したら 固定カメラモード1 にして足元見るのがいいかもです。
固定カメラ1.jpg


門に入ったらとりあえず人が少ない場所に移動するかと思いますが、そこから友達を見つけるのは大変ですので、

/tar 名前

で、友達をターゲットしてPTに誘いましょう。
invite.jpg

/tar を使えば友達を人ごみから探して、直接マウスでクリックする手間が省けますよ。PTになると名前が緑になるので、見つけやすくなって合流が早くなるのもいいですねw
(少しでも軽くしたい方は、[ Shift + F11 ]で名前を消すのも手ですが、露天のアイコンも消えてしまいますので、補給時は表示させてください〜)


あと、PTリーダーを変更するマクロは

/changeleader

でっす。PTリーダーが次のリーダーにしたい人をターゲットして使ってください。
左に出てくるPT各人のターゲットウィンドウから名前をクリックしてタゲるのが早いですね。

ちなみにゾーンが別のPTメンバーはタゲれないので、

/changeleader 名前

で、リーダー変えてくださーい。

今週もカオス入れるといいな〜exclamation










posted by ガーネット at 15:12 | TrackBack(0) | MOEのマメ基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16897170

この記事へのトラックバック
×

