2006年06月09日

ふっかーつ

無事工事も終わり、光になって戻ってきましたよ。
PCを買って一年半くらい経ちます。
最初はタイガースネット.コムって言うプロバイダ(^^;
別にスポーツに興味は無いのですが、価格.comでキャンペーン込み価格が安かったのでここにしました。
ちょっと恥ずかしかったので、他人に言うのは初めてです。。。
契約前にNTT局舎から離れてるのは、測定で分ってましたが、「偶然が重なってキセキの速度出るかも!!!」って思い50Mのプラン。
実際は距離相応の2M前後…。
このときは、MOEの最中にNETが100から下がったらまず助かりませんでした。確実にLD。
プロバイダに問い合わせてれば治ったのかもしれませんが、当時はNETが下がったら回復しないものと思ってましたからそのままにしてました。

次はYAHOO!
別にどこでもよかったですが、価格.comでキャンペーン込み価格が安かったのでここにしました。
速度2M前後ってのは分っていたので、1Mのプランは消去。8Mと12Mで迷いましたが、「8Mにして、もし1Mしか出なかったら!!!」と思い12Mのプラン。
ここではNETが0になっても、100まで回復するので廟堂も安心して行けるようになりました。カオスくらいだったかな。0のままLDになっちゃうのは。

そして、今年4月。
ヤフーに不満はありませんでしたが、マンションで光入れることになった為、ウキウキでチェンジ。
プロバイダは@nifty。別にどこでもよかったですが、価格.comで…。
さっそく速度計測したら、63M出てました!!!
でも普段のサイト見て回るのは、別に何も変わらないですね。
filebankでDLする時に実感したくらい。
DL中に出る数字が2Mの時は、だいたい230くらいだったのが1300くらいまで上って、体感速度も速く感じました。
いまのトコそんだけw

次はメモリを増やしたいなり。

posted by ガーネット at 19:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。